2020/03/02
さかえっこクラブエンジョイ広場のお休みについて
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、3月2日〜3月26日まで市内の少・中学校で休校措置が取られたことに伴い、さかえっこクラブエンジョイ広場もお休みさせていただくこととなりました。その後の開催につきましては、随時ホームページか園への問い合わせでご確認ください。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
2020/01/24
参観日お疲れ様でした
参観日の様子を更新しました。
アルバムからご覧下さい。
2019/08/20
夕涼み会楽しかったね
夕涼み会の写真を更新しました
アルバムからご覧ください
2019/05/29
こどもまつり楽しかったね
こどもまつりの様子を更新しました。アルバムからご覧ください。
2019/05/21
参観日
参観日の様子を更新しました。アルバムからご覧下さい。
2019/03/12
卒園式
きりん組の皆さん、そして保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます。卒園式の様子を更新しました。アルバムをご覧下さい。
2019/01/22
さかえっこクラブ通信2月
お気軽においで下さい。

(308KB)

2018/12/25
さかえっこクラブ通信1月
お気軽においで下さい。

(298KB)

2018/11/15
サッカー大会・スポーツ鬼ごっこ
きりん組のサッカー大会、スポーツ鬼ごっこ大会の写真を更新しました!アルバムからご覧下さい。
2018/11/03
作品展・親子ふれあい広場
作品展お疲れ様でした
作品展の様子については、アルバムからご覧下さい。
2018/06/23
親子遠足について
おはようございます!
本日は、大高山運動公園への遠足を決行いたします!
お気をつけてお越しください。
2018/01/25
参観日、お疲れさまでした。
参観日の様子について等、アルバムからご覧ください。
2017/10/21
作品展お疲れさまでした!  ひよこ組
ひよこ組になってからできるようになったことが増えた子ども達。春から今まで子ども達ががんばって作った作品からも、成長が感じられたのではないでしょうか。お家の方と普段の園での様子もお話しできて嬉しく思いました。お忙しい中作品展においでいただきありがとうございました。
2017/10/21
作品展お疲れさまでした!  りす組
春に比べて成長を感じられた作品展になったのではないかと思います。いつもと違うお部屋に恥ずかしそうに保護者にくっついている子どもたち。共同製作の水中トンネルからは子どもたちの楽しそうな声が聞こえました!おままごとのコーナーでは「あーん」と親子で楽しんでいる姿が見られほっこ利りしてしまいました(^◇^)
お忙しい中作品展に参加していただき、ありがとうございました。
2017/10/21
作品展お疲れさまでした!  こあら組
作品展はあいにくの雨でしたが、お忙しい中、ありがとうございました。春から比べて夏のえの成長を保護者の方に感じてもらえたり、普段の生活の様子や活動の様子を沢山の写真を通して見ていただくことができたのではないかと思います。
子どもたち一人ひとりの大好きがつまった手作り絵本も喜んでいただけて良かったです♪”お疲れさまでした、ありがとうございます。
2017/10/21
作品展お疲れさまでした!  ばんび組
作品展お疲れさまでした。“海”と“しりとり”のコラボレーションだった今年は、賑やかで迫力満点のばんび組らしいお部屋になりました。自分のイメージを形にしたり、細かい事も出来るようになったりと、作品から去年からの成長を感じていただけたのではないかと思います。共同製作の“ひみつの洞窟”はかなりの大盛況で、子ども達や保護者の皆さんの楽しむ姿が、とっても嬉しかったです!写真やハロウィンの絵は、まだお部屋に飾ってあるので、お迎えの時などご覧になってくださいね〜!
2017/10/21
作品展お疲れさまでした!  きりん組
子ども達の心に触れることができたきりん組の作品展。作品の説明をお家の人に自分でできるのはしっかり、自分で考えて作り上げたからこそ!さすが年長さんと感じる作品展となりました。この心がまたどんどん成長していくことが楽しみです。お忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。
2017/9/9
親子バス遠足お疲れさまでした!  りす組
遠足お疲れさまでした!天気にも恵まれて最高の遠足日和になりましたね(^▽^)動物広場では色々な動物を見たり、各コーナーではお母さんやお父さんと一緒に楽しんでいる姿が見れ、嬉しいです!
楽しい思い出がまた一つ増えました!来年も楽しい思い出作りたいですね。お疲れさまでした。
2017/9/9
親子バス遠足お疲れさまでした!  きりん組
きりん組にとっては、こども園最後の遠足が、とても良いお天気に恵まれて、それだけでも楽しい一日♪
親子ダンスではギューっとしてもらってかわいい表情!その後は、原っぱで虫取り、バドミントン、サッカー、追いかけっこで友達とお盛り上がり、今日のお日様よりも明るい笑顔がいっぱいでした。楽しい一日となり、私達もとてもうれしかったです!お疲れさまでした。
2017/9/9
親子バス遠足お疲れさまでした!  ばんび組
テルテル坊主に込めた願いがお空に届き、今日は見事な晴れ!最高なお天気の中で行うことができ、本当に良かったです。
バスの中で行った、スリーヒントクイズは大盛り上がり!すぐに答えが分かってしまうみんなは、さすが年中組!と感心しちゃいました。
弥生いこいの広場での体操は、練習のかいあって、とびきりの笑顔で上手にでき、親子ダンスも大好きなお家の人とギューできて、とてもよかったと思います。動物広場では色々なコーナーを楽しみ、ママの手作り弁当でおなかいっぱいに(*´ω`*)
みんなにとって、楽しく思い出に残る遠足になったかな?次は秋の小遠足、楽しみにしましょうね!

- minokichi -